静岡県裾野市の田中クリニックです。当院では胃腸科内科・外科・肛門科を中心に、形成外科・アレルギー科・リハビリテーション科まで及ぶ総合的なクリニックです。院内はバリアフリーにも対応し、在宅治療も行います。静岡県裾野市の田中クリニックです。当院では胃腸科内科・外科・肛門科を中心に、形成外科・アレルギー科・リハビリテーション科まで及ぶ総合的なクリニックです。院内はバリアフリーにも対応し、在宅治療も行います。
055-992-1881
当クリニック院長の専門である胃腸科・消化器科を中心に、 外科・形成外科・肛門科など、
専門医による高度な医療をご提供する科目まで幅広く対応しています。
胃腸科・消化器科を中心に、 外科・形成外科・肛門科等、 専門医による高度な医療をご提供する科目まで 幅広く対応しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般内科では、風邪・熱・アレルギーをはじめ、体調が悪いと感じる症状の一般診察をおこなっています。また、呼吸機能や、MC Fan(血液のサラサラ度)なども測定できます。甲状腺などの内秘疾患も対応しています。地域の日常的な医療の窓口としてご利用ください。

すり傷や切り傷などの怪我の治療に対応します。局部麻酔での外科手術は院内で対応できます。外傷をはじめ、捻挫・デキモノ・ヘルニアなどの診察も行っています。また、がん手術などによる術後管理も行っています。

当クリニック院長の専門である胃腸科・消化器科です。
胃腸の病気は特に進行が早いため、診断から治療には対応の早さが求められます。最新の内視鏡を備えており、小さな兆候も見逃さず、早期発見、早期治療に努めています。

当クリニック院長の専門である胃腸科・消化器科です。

痔の病気を専門に診察しています。内科的治療の他、外科的(日帰り)手術、ジオン注射による治療も行っています。

□主として身体の運動に関する治療を行います

骨や関節に関する外傷や疾患、靭帯や筋肉に関する外傷や疾患、脊髄や神経に関する外傷や疾患、リハビリテーション・腰痛、肩こりなどの治療を筋力トレーニングマシーンなどを使って行います。

主として身体の運動に関する治療を行います

●発症・受傷後の集中的なリハビリテーション
・発症時の保存療法や回復期リハビリを継続実施いたします。

社会的生活範囲の拡大、日常生活能力の向上を目指す
・自宅において、困難な生活場面を安全に生活できるようにアドバイスをします。(装具の使用、歩行器・車いす、福祉用具の選定などについて)

活動低下の予防
・ご自身の身体の自己管理ができるように、自宅トレーニングの指導をします。

物理療法
・温熱・電気・牽引療法などにより、外傷・関節炎・神経炎などの筋のスパズム緩解や鎮痛を図ります。

●発症・受傷後の集中的なリハビリテーション
・発症時の保存療法や回復期リハビリを継続実施いたします。

●社会的生活範囲の拡大、日常生活能力の向上を目指す

●活動低下の予防

●物理療法

□主に身体の表面や形などを扱います

怪我、火傷、床ずれなどの傷・皮膚の病変で切除などが必要な場合や、美容機器による脱毛・しわ取り・リフトアップ・シミ取りなども行っています。

主に身体の表面や形などを扱います

鼻炎、じんましん、食物・薬剤アレルギーのように、症状や原因が様々です。また、喘息・気管支喘息は必ずしもアレルギー体質の人だけが掛かるとは限りません。当院では、アレルギーを総合的に捉えた診療を目指しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・